ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

Banksyの最新作を見に久しぶりに北ロンドンへ


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


3月の半ば、北ロンドンはFinsbury Parkエリアに突如出現したBanksyの最新作。


そこまでBanksyに興味があるわけではないけど、ただ目と鼻の先に今まで遠くてなかなかいく機会がなかったJolene Hornsey Road(Big Jo)がある事を知って、こちら合わせて行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


2007年にロンドンで初めて住んだのがこのHornseyのエリア。


その時はGoogle Mapも無い時代、London A to Zという地図を頼りに街を歩くしか方法が無かったから中々行動範囲が広がることなく、駅から家までの道を往復するしかなかったような時代だったけど、ただ個人的に地獄のようなエリアだなぁなんて記憶してたけど、久しぶりに来たらすっごく洗練されてました\(⌒ ͜ ⌒)/(ちなその時は家賃月£340でした)


なんて中年は異様に過去語りたくなっちゃうんだけど、古参アピ乙\(⌒ ͜ ⌒)/という事でまずはBanksy最新作です。


Banksy Tree Mural
Christie Court, Hornsey Rd, Finsbury Park, London N19 4HS





そして、そこから南に200mほど下がったところにあるJolene Hornsey Roadで朝食すすります。


Jolene Hornsey Road (aka Big Jo)
324 Hornsey Rd, Finsbury Park, London N7 7HE


ダイエット中なのでパンはクロワッサンひとつで我慢です(ダイエット中ならクロワッサン選ぶな\(⌒ ͜ ⌒)/)




Big Joで1時間ほど仕事をした後はせっかく北ロンドンに来たんだからと、わしの大好きGreasy Spoon(大衆食堂)『Norman's Cafe』へ。


ダイエット中なのに凄い食べんじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


Norman's Cafe
167 Junction Rd, Archway, London N19 5PZ


あまりに太りすぎて持っている服の8割が入らないという緊急事態宣言が発令されたので、3月の半ばから始めたダイエット、基本月曜断食とあとはレコーディングダイエットも初めてやってみたんだけど、とてもいい感じで継続できております照れ。




そんな感じのブログなんだけどいいかな?


それではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ