ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(ニュージーランド旅行´23)7年ぶりにニュージーランドにやって来ました\(⌒ ͜ ⌒)/


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


わしは今、ロンドンから地球のほぼ真裏、ニュージーランドに来ています\(⌒ ͜ ⌒)/遠すぎて死\(⌒ ͜ ⌒)/


台湾と、オーストラリアの計2回乗り換え、約32時間の旅です、辛すぎ\(⌒ ͜ ⌒)/単純に飛行機乗ってる時間も長いし、そしてそれプラス時差もあるしで体内時計おおバグり。しかも南半球で季節も逆だから、ホルモンバランス乱れちゃってイライラしてコップ投げちゃうキーーゆうて\(⌒ ͜ ⌒)/


飛行機3便も乗ったから機内食全部で5つも出てきて胃までバグらせにきてんだよ、どうなってんだよこれよ\(⌒ ͜ ⌒)/まさか高度3万3千フィートの上空でフードファイトかますとは思ってもいなかったから、胃がびっくりして白旗上げてました。チキンにさやいんげんと人参を添えてみたいの浴びるほど食ったんだけど。あと丸いパン\(⌒ ͜ ⌒)/


&映画も全部一緒だから、帰りも含めるとこれわし提供されてる全映画見終わる可能性大、おすぎじゃんね\(⌒ ͜ ⌒)/


しかもよニュージーランドの玄関口オークランドに着いたのち、一度オークランド市内で1日宿泊してから再度国内線で南島にあるダニーデンという所に向かうというプランに当初してたんだけど、時差の関係で真夜中に仕事もしなくちゃだしどうせまた空港に戻ってくるんだったらと思って、プランを急遽変えて空港で1日過ごすことにしたので、最終的にバタバタしたまま4連続で飛行機に乗りました、やってることが警察の目をくぐり抜ける国際指名手配犯、そんなに連続で飛行機乗る必要ないのよパンピーは。


7年ぶり4度目のニュージーランド、今回の滞在ももれなくまたパソコンを血眼でかき鳴らすワーケーションという形を取るんだけど、時差の関係でニュージーランドだと大体22時くらいから朝の6時くらいに仕事しないといけないので、時差的に一番働きづらい環境かも汗。


という事で2週間弱のニュージーランド編が今日からスタートです\(⌒ ͜ ⌒)/


まずは、普段なら飛行機真ん中の島の通路側を選択するんだけど、今回一杯で久しぶりに窓側に座ったので、窓からの景色の写真撮ったから貼り付けさせてもろてええかな。


オーストラリアはブリスベンの街並み。


オーストラリアの島。


ニュージーランドはオークランド。


あと、先ほど機内食5つも食べてフードファイトなんて言っておきながら申し訳ないんだけど、乗り換えの台湾でも死ぬほど食ったの照。本場のアジア飯チャンスは逃したくない\(⌒ ͜ ⌒)


デザートも食ってんのに、タピオカだって飲んだんだから\(⌒ ͜ ⌒)/




という事で、ロンドンを出発して52時間後、ニュージーランドはダニーデンにやっとこさ到着です。


ダニーデン
Dunedin


ダニーデンはクライストチャーチに次いで南島では2番目に大きな街で、オタゴ大学が立地しているから人口の22%は学生、30歳以下の若年層が45%を占める学生の街という事で、人口の約半数が40代のわしを敬ってくれる、そんな素敵な街です。えばり散らかしに来たよ\(⌒ ͜ ⌒)/


まずは中心地の大きなスーパーで食材を大量に買った後、Uberでここから25キロほど離れた小さな海沿いの集落に向かいました。


この集落にはお店も無ければ、家はいくつかあるものの別荘として使っている人が多いのかな、ほとんど人とも会わないようなそんな小さな小さな村。


今回はこの赤い屋根が目印の、ドアを開けたら目の前が海、そんな最高のコテージに3日間お泊りします。


3日分の食料。


ついて早々泳ぐ人。


この日は少し散歩をして、気づいたら爆睡してました。




そんな感じのニュージーランド初日。


次回のブログでは2日目からの事書いていきます。


それではあばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ