ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

(イタリア旅行´23)ピサの斜塔を見にイタリアはピサにやってきました


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


突然ですが、わしは今イタリアはピサに来ております~\(⌒ ͜ ⌒)/



5日前に場面でチケット取って、ほとんど下調べする事もなくあれよあれよとイタリアに到着してしまったわけですが、とりあえず今回のブログから3泊4日のイタリア編が始まります~。


イタリアには、20代の時にミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ジェノヴァ、30代の時にローマと計4回ほど来ているので今回が5度目となります。という事で今回は、40代の大人イタリア編です。ジローラモ\(⌒ ͜ ⌒)/


今回の旅も、もれなくパソコン片手にワーケーションという形を取るので、昼はほぼエアビーで仕事をしながら朝と夜に動く、そんな旅の形態となっております。


それではスタート\(⌒ ͜ ⌒)/




ここ最近は昼には現地に着いて仕事をしたい、という事で毎回飛行機は早朝の便。


今回も6時55分の便なので、2時起きです\(⌒ ͜ ⌒)/





ピサはトスカーナ州にある都市で、ご存知ピサの斜塔で日本でも有名な街だけども、人口で言うと約9万人とそれほど大きな街でもなく、イタリアでは55番目の規模感だそうです。


それもあってかピサってそれほど宿泊施設に選択肢がなくて、今回ベッドルームが3部屋もあるエアビーに宿泊しております寂しい怖い無理\(⌒ ͜ ⌒)/


こちらに4日間お世話になります。


イタリアに到着次第パソコン6時間かき鳴らし、やっとこさピサの街を散策です\(⌒ ͜ ⌒)/


この日のピサは最高気温33度、湿度90%。めちゃくちゃ蒸し暑くて、びっくりしちゃった。


自分、一時帰国でも絶対に夏を避けるくらい日本の夏が嫌いなんだけど、久しぶりに日本の夏のようなうだる暑さを経験しました。


こっちで買ったHARIBOが高温でぐにゃぐにゃになっててイギリスで食べる食感と全然違くて笑いました。HARIBOで違いを感じる40代男性\(⌒ ͜ ⌒)/


そんな事くっちゃべってる間に、ピサ最大の観光名所ピサの斜塔に到着~。

東武ワールドスクウェア\(⌒ ͜ ⌒)/鬼怒川だここ。


満足\(⌒ ͜ ⌒)/




夕食はふと入ったレストランで。


イタリアってメニューをよ、黒板に手書きで書いてる所が多くて、それだとGoogleのカメラ翻訳が機能しないのよ汗。だから全部勘で頼みました\(⌒ ͜ ⌒)/


前菜は、餅ベーコンみたいの来た\(⌒ ͜ ⌒)/

なんかもちっとしたチーズを生ハムで巻いて焼いたようなものなのかな、食ってもほぼ餅ベーコンで笑いました\(⌒ ͜ ⌒)/


メインは黒トリュフのパスタ\(⌒ ͜ ⌒)/わーい当たりきた\(⌒ ͜ ⌒)/


その後は街を散歩して、ジェラート吸ってイタリアの旅初日が終わりました~\(⌒ ͜ ⌒)/

ちな本日のジェラートは、チェリー、ピスタチオ、ミルクとなっておりますよろしくお願い致します~。




で、ピサって本当に100%ピサの斜塔で成り立ってる街といっても過言ではないから、日本の過疎化が進む地方都市もバンバン塔傾けちゃった方がいいと思うんだけど。


わし的に東北にできたらお洒落、秋田なんかどう~なんて思ったんだけど、よく考えたら冬の積雪で崩壊するわ\(⌒ ͜ ⌒)/


だから、わしは徳島あたりが先陣切っていった方がいいかなぁなんて思うんだけどどうかな。


やっぱり徳島も四国の中では肩身の狭い思いしてると思うの。香川はうどん県、愛媛は道後温泉、高知なんて広末涼子いんだもん、ここは徳島の斜塔作って一発逆転狙ってこうよ。


これでもし本当に近々徳島に斜めの塔おっ建ったら、徳島県知事わしのブログ読者確定\(⌒ ͜ ⌒)/




ではそんな感じで本日のブログは終了です~。


あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ