ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

勢い止まらずまもなく3店舗目をオープン、『Bancone』の生パスタはやっぱり美味しい


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


先日、ゆうきさんと一緒にSOHOにあるイタリアン『Bancone』に行ってきました。


こちらミシュラン ビブグルマンにも選出されているリーズナブルなのにとっても美味しい、そんな生パスタのお店。


ロンドンの中心地に2店舗構えていて、来月にはバラ・マーケットに3店舗目をオープンさせる飛ぶ鳥を落とす勢いのBancone。


今ではPadellaと並んでロンドン生パスタ界の二大巨頭といった感じで、ロンドンでパスタ食いたきゃどっちか行けば間違いない。


Padella行った時のブログ
www.tomoeagle.com


今回はピカデリーサーカスからほど近いGolden Square店に行ってきました\(⌒ ͜ ⌒)/


人気店なので予約は必須、今回も3週間くらい前に予約して行きました。


Bancone Golden Square
8-10 Lower James St, London W1F 9EL


この日は丁度ゲイプライドの日だったみたいで、街がお祭り騒ぎ。

パレードで道を塞がれて全然お店にたどり着けなかったんだけど\(⌒ ͜ ⌒)/パスタ食わせてよ~\(⌒ ͜ ⌒)/


やっとこさ到着して、注文したのが、


お店のシグネチャーメニュー
Silk handkerchiefs, walnut butter, confit egg yolk 11


Mackerel, seaweed butter, paccheri 15


Spicy pork & nduja ragù, mafalde 14



二人で三皿が丁度良い\(⌒ ͜ ⌒)/


個人的にはサバのパスタが一番好きでした、てか魚が好き\(⌒ ͜ ⌒)/


今回は色々なパスタを試したかったので前菜は頼まなかったけど、前菜も種類多く取り揃えていたから今度は前菜も食べたいな。


その後はGelupoでジェラートすすり餅して、


スタバでお話。


パスタすすりあげてアイス吸ってスタバに流れるのは大学生のする事~\(⌒ ͜ ⌒)/




その後のここ最近の写真貼って終わります~。


ある日のSushi Show Shoreditch。


Sushi Show Shoreditch
136 Bethnal Grn Rd, London E2 6DG


このクオリティーのお寿司をロンドンで食べれる事に、鮨翔にはありがとうの気持ちでいっぱい\(⌒ ͜ ⌒)/


最近買ったアンティーク皿。


豆と豆腐を買うおじさんをパシャり。

スーパーでも大豆おじさんって噂になっちゃってんだから\(⌒ ͜ ⌒)/





以上です。あばよコッペパン\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ