ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ロンドン発のミュージカル『Phantom of the opera オペラ座の怪人』を本場ロンドンで鑑賞

こんにちは。

先週末、約1週間ロンドンに滞在していたナキが次の目的地ベルリンに飛び立ちました。

なきとマーケットに行った時の話

www.tomoeagle.com


そんなナキちゃんロンドン滞在最終日の金曜日に、ナキがずっと見たかったというミュージカル『Phantom of the opera オペラ座の怪人』を見に行ってきました(⌒‿⌒)

わし、ロンドンに来て初めてのミュージカル鑑賞です!!!

ただわしのオペラ座の怪人の予備知識っていったら、

お面を被ったおじさんがオペラ座を右往左往する

くらいの情報しかなかったけど、結論から言うととっても楽しめました(⌒‿⌒)

今じゃオペラ座の怪人のテーマソングを携帯に入れて聞き、歌い、踊っている毎日なんですよ。



そんなオペラ座の怪人はPiccadilly Circus(ピカデリーサーカス)駅から歩いて2~3分のところにあるHer Majesty's Theatre(ハー・マジェスティーズ・シアター)で上演されています。

Her Majesty's Theatre(ハー・マジェスティーズ・シアター)


こちら1705年に開場された歴史ある劇場で、オペラ座の怪人は1986年の初演以来ずっとここハー・マジェスティーズ・シアターで上演されてるみたい。

f:id:tomoeagle:20190603182858j:plain

ちなこの写真を撮ったわしがこれ。

f:id:tomoeagle:20190603182928j:plain

背中がオリンピック選手(⌒‿⌒)


さっそく中へ。

f:id:tomoeagle:20190603182906j:plain

f:id:tomoeagle:20190603182911j:plain

おしゃまん(⌒‿⌒)

あ、ちなみにもし今後オペラ座の怪人を見に行く事があるのであれば、皆さん便所は済ましてから行く事をおススメします(旅ブログ)

結構なキャパシティーなのにもかかわらず、小さなトイレしかなくて女性陣かなり並ばれてたから。

&もし上演中にトイレに行こうもんなら、席の列と列がとても狭くて横の皆さんに立ってもらわないと通ることできないので、もう雰囲気的に漏らさざるを得ない状況に追い込まれるよ。

こんなに狭いから。

f:id:tomoeagle:20190603182934j:plain

途中休憩挟むんだけど、休憩中なんてみんなトイレ行くんだから馬鹿みたいに並んじゃって並んじゃって間に合わないかもという恐怖に襲われるよ。そして間に合わなかったら間に合わなかったで結局席戻るまでに横の皆さんに立ってもらわないと通ることできないから、もうどうしようもない状況に追い込まれるの。手詰まりです。お久しぶりです、手津です、手津 真理(てづ まり)です。

だから便所だけはしてきて~お願い(>_<)オペラ座どころじゃなくなるから。

f:id:tomoeagle:20190603182939j:plain

f:id:tomoeagle:20190603182953j:plain

f:id:tomoeagle:20190603182949j:plain

そして休憩含み全部で約2時間30分の上演。

めちゃくちゃ楽しかった。

ナキちゃんは隣で泣いてた。

まぁ内容は、お面を被ったおじさんがオペラ座を右往左往するという内容で間違いなかった(⌒‿⌒)

ロンドンでのミュージカル初体験、大満足です(⌒‿⌒)

今回は2階Royal Circleの£75(10000円)の席だったけど、場所によっては£25(3500円)の席もあるみたい。

イギリスのミュージカルってもっと敷居が高いものだと思ってたけど、£25だったら仕事帰りにぷら~っと立ち寄るのも全然アリなお値段ですねとは言わさせて頂いたの。

という事で、これからはたまにアフター5でミュージカルでも鑑賞して生活に彩りを加えようと思とります(生活に彩りを添えがち)

次はAladdin(アラジン)が見たいな(⊹^◡^)ノ



上演が終わった後は、紅ちゃんと合流をしてごめーんちゃいちゃいチャイニーズすすりにチャイナタウンへ。

f:id:tomoeagle:20190603182958j:plain

石焼き空芯菜おしゃれ\(^_^)/じゅーじゅーこがす要素がひとつもないよ、葉っぱがこげてもそれはおこげじゃなくてただのこげ\(^_^)/

そして一緒にティピオカ吸って解散しました(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190603182923j:plain



そして土曜日は、スティーブン君と一緒に『ロンドンにあるマジもんの丘』でお馴染みHampstead Heath(ハムステッド・ヒース)に行ってきました。

Hampstead Heath(ハムステッド・ヒース)

ロンドン市内なのにまじもんの自然という事で、敷地面積は320ヘクタールあります。

これは東京ドーム68個分、東京ディズニーランド7個分、山手線の内側20分の1とほぼ同じ大きさという事でめちゃめちゃ計算して算出したけど全くイメージ湧かないからみんな実際に行ってみよ(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190603183046j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183041j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183049j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183037j:plain

あたかも自分の犬かの様に接する&しつける(⌒‿⌒)

この日はロンドンとっても天気が良かったです。

じゃあちょっと一句詠ませて頂くね。

『イギリス人 過ぎると脱ぎだす 25度』

f:id:tomoeagle:20190603183053j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183058j:plain

という事で全裸です。

そしてハムステッド・ヒース内にあるカントリー・ハウス/美術館、Kenwood House(ケンウッドハウス)へ。

Kenwood House(ケンウッドハウス)

日本の女よ、お待たせ致しました。

女が好きな色合い集めてきたから見なよ~。

f:id:tomoeagle:20190603183013j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183007j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183017j:plain

好きじゃんね(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190603183022j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183026j:plain

隣接しているカフェでお茶を吸い上げてから

f:id:tomoeagle:20190603183030j:plain

公園を出て、やって来たのがイタリアンレストラン『Rossella』

Rossella

去年の8月に行った時のブログ

www.tomoeagle.com

ここのアボカドのグラタンがすごく美味しかったのに、メニューから消えてたウケ(⌒‿⌒)

担当のウェイトレスが痛みがわかる女性で本当に良かった。

f:id:tomoeagle:20190603183104j:plain

前菜になすのグラタンみたいの頼んで、

f:id:tomoeagle:20190603183109j:plain

メインは二人してステーキにしました。

f:id:tomoeagle:20190603183120j:plain

素敵(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190603183125j:plain

ステーキ(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20190603183128j:plain

素敵(⌒‿⌒)

そしておうちに戻ってガーデニングを愛す日々を送るのでした~。

f:id:tomoeagle:20190603183138j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183141j:plain

f:id:tomoeagle:20190603183133j:plain



日曜日はパスタすすって一生家にいた。

f:id:tomoeagle:20190603183145j:plain

では、そんな感じで本日は失礼させて頂きます~。

お疲れ様でしたお先に失礼致します。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ