ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

ザンビアの村や学校を見学、やってることがミスユニバース

こんにちは。

ザンビア2日目の事書いていきたいと思います。

ザンビア初日のブログ

この日の21:30の飛行機でロンドンに戻るのでほぼほぼ1日フリータイムです(⌒‿⌒)

まずはホテルにて朝食を。

f:id:tomoeagle:20191013080329j:plain

カラーコーディネーターなので(ではない)、ふと選んだ食べ物ですら暖色系でコーディネートされちゃってる、もーうこれは完全なる職業病だよ~(>_<)少しくらい仕事忘れよ~(>_<)たまには休も~(>_<)

f:id:tomoeagle:20191013080411j:plain

では出発です。

この日も相乗りバンに乗って、適当にどっか行っちゃって~適当なとこで降りて適当に散歩するから~というプランにしました。

f:id:tomoeagle:20191013080439j:plain

車をシールでデコっちゃってかわいい。

f:id:tomoeagle:20191013082948j:plain

これはクリスチャンのギャルの仕業です。神アゲ~ゆうてたもん。

f:id:tomoeagle:20191013083043j:plain

アフリカらしい光景。まじで荷物頭にのせて運ぶんだね。

相乗りバンに乗ること20分、なんか終点ではないんだけど何かもうここで全員降りてくださいみたいな雰囲気出されちゃって、運転手からもThank you for your understandingとか言われて、まぁ何ひとつUnderstandしてなかったんだけど、でも全然いいの何処で降りちゃってもいんだからこっちは(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20191013083359j:plain

とてつもないだだっ広い場所。

f:id:tomoeagle:20191013084934j:plain

なんか石炭を作ってる場所なのかな、とりま石炭が一杯ありました。

f:id:tomoeagle:20191013085018j:plain

f:id:tomoeagle:20191013085041j:plain

かわいい(⌒‿⌒)


道なりにどんどん進んでいきます~。

f:id:tomoeagle:20191013085115j:plain

すると右手に村の入り口~みたいな所があったので入ってみることにしました。

f:id:tomoeagle:20191013085210j:plain

f:id:tomoeagle:20191013085232j:plain

f:id:tomoeagle:20191013085300j:plain

村だ(⌒‿⌒)

村に入るや否や、なんかアフリカのテンプレ~みたいな感じで子供たちがどっとあふれ出てきました。

f:id:tomoeagle:20191013085454j:plain

かわいい~好き。

f:id:tomoeagle:20191013090402j:plain

洗濯をするちょっとお兄さん軍団、テンプレ~。

f:id:tomoeagle:20191013090443j:plain

テンプレ~(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20191013090520j:plain

みんなとってもニコニコ優しいです。

f:id:tomoeagle:20191013091116j:plain

f:id:tomoeagle:20191013091158j:plain

f:id:tomoeagle:20191013091212j:plain

なんかアフリカ旅行に来る人がツアーで少数民族の村に行って伝統的な衣装で槍を持った人と記念写真~みたいなのってあると思うけど、あれってまぁ一種のビジネスでアミューズメントパーク感覚だけど、ここはそれと違ってリアルなアフリカの今みたいなのが見れてとても良かった。

村の商店が並ぶ一本道。

f:id:tomoeagle:20191013091930j:plain

f:id:tomoeagle:20191013092007j:plain

f:id:tomoeagle:20191013092036j:plain

女の子達で賑わっている店を覗くとそこは髪の毛につけるビーズのお店。

f:id:tomoeagle:20191013092210j:plain

f:id:tomoeagle:20191013092251j:plain

f:id:tomoeagle:20191013092311j:plain

めちゃかわ~。買えば良かった(>_<)


そして村を歩いているとどんどん子供達がついてきて大所帯に。

f:id:tomoeagle:20191013093450j:plain

f:id:tomoeagle:20191013093507j:plain

f:id:tomoeagle:20191013093544j:plain

f:id:tomoeagle:20191013093612j:plain

f:id:tomoeagle:20191013093630j:plain

居酒屋の便所によく貼ってある船旅世界一周のポスターかい(⌒‿⌒)

あまりにも子供達がついて来ちゃうので、

f:id:tomoeagle:20191013093707j:plain

細い道を使ってガキを減らします(⌒‿⌒)


そして学校も訪れました。

f:id:tomoeagle:20191013094527j:plain

やってることが藤原紀香\(^_^)/

f:id:tomoeagle:20191013094558j:plain

☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆状態(⌒‿⌒)

f:id:tomoeagle:20191013094622j:plain

f:id:tomoeagle:20191013094640j:plain

f:id:tomoeagle:20191013094651j:plain

f:id:tomoeagle:20191013094735j:plain

そんな感じでとりあえず写真が多いので今日はここまでにします。

次回のブログでザンビア2日目の後半戦書いていきたいと思います。

ではお疲れ様でした、お先失礼します~。

いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ