ロンドンのテムズでズンドコレボリューション

ロンドンのお洒落なカフェやレストランでランバダするブログ

コソボ第二の都市、古都プリズレンはゆったりした町


こんにちは、tomoeagle (Instagram)です。


コソボ3日目、木曜日の事書いていきます。




この日は7時に起きて、首都プリシュティナからバスでコソボ第二の都市、古都のプリズレンに向かいます。この国プリプリ言い過ぎ\(⌒ ͜ ⌒)/


まずは市内を走るバスでバスステーションに向かいます。


バスステーション着いたら丁度プリズレン行きのバスが出発しちゃった所だったんだけど、現地の人が大声で叫んでバス止めて乗せてくれました\(⌒ ͜ ⌒)/コソボ人優しい~\(⌒ ͜ ⌒)/ちなバスは1時間に2本くらい出てました。


そこから約2時間のバスの旅です。

€5(約650円)でした。



便所紙ほほにすり寄せる広告お洒落\(⌒ ͜ ⌒)/




そして古都プリズレンに到着です。


Prizren


町の中心に川が流れていてゆっくりとした町。


ただ国民の平均年齢が30歳と若い国コソボの中でもこの町ずば抜けて若いんだけど汗。

ミヤシタパークここ?


とりま景色が一望できそうな丘があったので登ります。

モスクが沢山。




下山して散歩。


バカ医者発見\(⌒ ͜ ⌒)/


その後はカフェで食事をしました。

パイナップルのジュース頼んだら花火ついてきてハズイハズイて\(⌒ ͜ ⌒)/


ほんとはこのスイカのジュース一人で飲んで浮かれあがろうと思ったのに売り切れだった泣き。




夜は広場でライブがあったので現地の若者と楽しみました。

そんな感じのプリズレン初日です。


ではまた明日\(⌒ ͜ ⌒)/


いつも読んで頂きありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。本当に申し訳ございませんでした土下座。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ